2019年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ハーティ(茸) [US] 2019/10/31(木) 08:34:59.19 ID:80Sy/Rs90● BE:886559449-PLT(22000)
    sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
    ハロウィンは渋谷を幸せにしたのか 。本番直前、渋谷はピリピリムード

    「10月31日は渋谷でハロウィン!」が根付いてからはや数年。

    2018年にはセンター街で群衆に軽トラックがひっくり返される動画が拡散され、逮捕者が出るなど事件化。「祭り」から「暴動」へとそのイメージは急速に変わっていった。

    2019年、渋谷区は新たに条例を制定、ハロウィン期間中の路上での飲酒を禁止するとともに、予算1億円を投じ、マナー啓発のためのポスター設置や100人規模の警備体制を敷き、当日に臨んでいる。
    https://www.businessinsider.jp/post-201602



    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    引用元: ・渋谷センター街長「こんなのはね、ハロウィンでも何でもない、変態仮装行列ですよ!!」

    ▶︎『渋谷センター街長「こんなのはね、ハロウィンでも何でもない、変態仮装行列ですよ!!」 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 12:22:44.65 ID:jkRZ/y/L0HLWN
    ヒェ~ッwww
    no title

    引用元: ・【悲報】加藤純一さん、動画の広告量がえげつないと話題にwww

    ▶︎『【悲報】加藤純一さん、動画の広告量がえげつないと話題にwww 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: シャチ ★ 2019/10/31(木) 16:00:57.26 ID:Roq6FmKb9
    10/31(木) 11:16配信沖縄タイムス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00491465-okinawat-oki


     沖縄県那覇市の首里城で発生した火災を受け、周辺の学校では遅刻や学校を休む生徒が出るなど影響を受けている。

     首里高校は31日、午前7時40分から始まるゼロ校時の早朝講座を取りやめ、9時15分ごろに授業を始めた。同校関係者によると、早朝から保護者などから問い合わせが相次いだという。数人の生徒からは「昨夜は(不安で)眠れなかった。学校を休みます」との連絡を受けている。遅刻している生徒もいるが学校側は「きょうは遅刻をとらない」という。

     城西小学校は、午前8時10分の登校時間を9時に遅らせた。8時半ごろには児童が続々と登校。小1男児の息子を学校に送りに来た母親は「息子がそわそわして朝ご飯も食べなかった。普段遊んでいる場所でとてもショックを受けたみたい」と話した。

     同日に予定している授業参観も中止になった。松原健蔵校長は「火災で夜眠れなかった子も、ショックを受けた子もいるだろうから、児童の心のケアを優先して急きょ中止を決めた。早く日常に戻ってほしい」と話した。

     首里城近くの県立芸術大学は、11月2~3日に開催予定の芸大祭準備のため、31日から11月1日まで同校が休みになっている。予定通り開くかは未定だという。

    引用元: ・【首里城火災】ショックで学校を休む子も「朝食も食べられなかった」 首里城周辺の学校、児童のケア優先

    ▶︎『【首里城火災】ショックで学校を休む子も「朝食も食べられなかった」 首里城周辺の学校、児童のケア優先 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 牛丼 ★ 2019/10/31(木) 13:10:51.97 ID:3PJoG0cU9
    木下優樹菜に“ハワイ逃亡説”が浮上? 現地でまた暴言か、目撃者がネットで怒り

    2019年10月31日 12時40分 リアルライブ

    木下優樹菜に“ハワイ逃亡説”が浮上? 現地でまた暴言か、目撃者がネットで怒り
     姉の勤務先のタピオカドリンク店店長への“恫喝DM騒動”で渦中のタレントの木下優樹菜。出演番組の番宣の一方、出演イベントへの中止など、多くのネット記事が掲載されているが、ことごとく批判が殺到している。

     「載せる方はそうなるのは十分承知しているが、とにかくアクセスが稼げる。申告漏れと所得隠しを指摘されたチュートリアル・徳井義実と並んで、木下は今月の“PV(ページビュー)王”。2人はメデイアにとってはありがたい存在」(ネット媒体の記者)

     そんな木下の近況が気になるところだが、ネットユーザーの目撃談により、現在、ハワイ“逃亡”している可能性が高いようだ。

     木下といえば、以前からハワイ好きを公言。18年5月に出演した、自身にとってゆかりの深い土地を紹介する日本テレビ系の紀行番組「another sky」でもハワイを紹介していたほどだ。

     ネット上では羽田空港での目撃談が書き込まれ、さらに、現地での目撃情報も書き込まれているが、そのマナーはほめられたものではなかったようだ。

     「数年前、家族で訪れた東京ディズニーランドで一般人を恫喝したことを報告された木下ですが、ハワイでもヤンキーの本性丸出しだったようだ。目撃談によると、ハワイの高級ホテルのプールで木下が遊んでおり、ビーチチェアを借りていたのだとか。日本人が木下の隣のビーチチェアを借りただけなのに、『今借りたばっかだよ。だる』と荷物をまとめてどこかに行ってしまったのだとか。炎上してしまったため、自分の姿を撮影してさらされるのでは、などと思ったのかもしれないが、そのネットユーザーはただ遊んでいただけのようで、怒りをぶちまけていた」(芸能記者)

     騒動について木下は、今月上旬にインスタグラムに謝罪文を掲載したが、以降は何のリアクションもない。ハワイにいるとしたら、騒動収束まではまだまだ時間がかかりそうで、長期の滞在になりそうだ。

    https://wjn.jp/sp/article/detail/7830314/
    no title

    引用元: ・【芸能】木下優樹菜に"ハワイ逃亡説"目撃者がネットで怒り

    ▶︎『【芸能】木下優樹菜に"ハワイ逃亡説"目撃者がネットで怒り 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: muffin ★ 2019/10/31(木) 13:40:16.63 ID:1GhYxWVJ9
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/1031/blnews_191031_9084844801.html
    10月31日

    31日未明に起きた首里城の火災について、YouTuberが自身の不注意で燃やしたと告白する動画を公開し、不謹慎だと批判が殺到している。

    このYouTuberの男性は、「沖縄の首里城を燃やしたのは僕です。」という動画を、31日5時ごろに自身のチャンネルで公開した。動画では、「先ほどニュース入ったと思うんですけど、沖縄の首里城が火災になったということで、それを実際やってしまったのが、僕ですね」と告白。火災の原因については、「本当に申し訳ないです。僕の不注意で。タバコを吸ってたんですけど、それがね近くの森に移って、それがさらに首里城に移ってみたいな感じで、大事な建造物・首里城を燃やしてしまった」と説明した。

    また、この男性は、「以後、本当に気をつけます。これは責任は取ろうと思ってもこれは本当に取れる問題ではないとは思いますが、これは完全に僕のせいです。死ぬまでこの罪は償っていくつもりです。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。男性のYouTubeチャンネルには、「ほぼ毎日、炎上動画をアップしています!」との紹介があり、30日には「富士山から滑落した、ニコ生配信者TEDZUです。無事生きてます」という動画を公開していた。

    出火原因が明らかになっていない中、公開された動画には批判が殺到。「嘘でしょうけど おふざけでは許されない!」「逮捕されるよ。こんな事までして有名になりたいとか」「YouTubeで炎上商法か何か知らんけど不謹慎すぎる」「沖縄への侮辱だぞ」「歴史的建造の焼失をネタにするなんて下劣すぎる」といったコメントが寄せられている。

    画像はYouTubeより
    no title

    引用元: ・【YouTuber】「沖縄の首里城を燃やしたのは僕」タバコの不注意で燃えたと告白するYouTuberに批判殺到

    ▶︎『【YouTuber】「沖縄の首里城を燃やしたのは僕」タバコの不注意で燃えたと告白するYouTuberに批判殺到 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Egg ★ 2019/10/31(木) 01:53:51.01 ID:WQVmcIoX9
    タレント・木下優樹菜(31)が、30日放送のフジテレビ系新番組「BACK TO SCHOOL! 初回2時間SP」に出演した。

     木下といえば実姉が勤務し、トラブルになっているタピオカドリンク店の関係者に対して、恫喝めいたダイレクトメッセージ(DM)が判明したことでネットで炎上。9日に自身のインスタグラムで謝罪文を掲載したが、批判の声はいまだ収まっていない。11月2日に神戸学院大の学園祭で予定されていたトークショーが中止になるなど、波紋は広がるばかりだ。

     そんな中での放送だけに、フジの対応が注目されたが、収録した時期をテロップで知らせるなどの対応もなく、事前の宣伝も含め通常通り放送。木下は愛媛県の小さな離島・中島にある島唯一の高校、愛媛県立松山北高校中島分校を訪れ、自身が高校時代に抱いていた「田舎の高校でちゃんと学校生活を送ってみたい」という思いを実現させた。

     いつもの“おバカキャラ”であっという間に生徒と打ち解けた木下。ずっと望んでいたという「普通の学校生活」を送り、最後の日には感極まって涙を流す場面もあった。

     ネット上では放送前から「まだテレビ出てるのか?」「炎上商法かよ」「誰が見るんだよ」「フジテレビ正気かよ」などといった批判の声が噴出。また、裏番組として日本テレビでは「今夜くらべてみました」が放送されており、税務申告漏れなどで活動自粛に追い込まれた「チュートリアル」徳井義実(44)の出演シーンはしっかりカット。それだけに「徳井はカットされてるのにユッキーナはいいのか」「徳井もひどいけど一般人恫喝するのはもっとひどい」といった批判も多かった。

    10/30(水) 22:48配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000074-tospoweb-ent

    写真
    no title

    引用元: ・【恫喝DMのユッキーナ】<フジ出演で批判噴出>「徳井はカットされてるのに…」

    ▶︎『【恫喝DMのユッキーナ】<フジ出演で批判噴出>「徳井はカットされてるのに…」 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 記憶たどり。 ★ 2019/10/31(木) 14:10:36.26 ID:uq7BcOoF9
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00000040-sasahi-soci&p=1

    突然の大火に、沖縄県民は悲しみに包まれた。10月31日の未明、那覇市の首里城跡に復元された「首里城」が出火し、
    正殿や北殿、南殿など中心的な建物が全焼した。県警が出火原因を調べているが、いまだに詳細はわかっていない。

    現在の首里城は、約500年前に建てられた後に太平洋戦争で焼失したものを1992年以降に復元していったものだ。
    2000年には「首里城跡」が県内のほかの城跡とあわせて世界遺産に登録されている。県民にとってはまさに“琉球の象徴”的な存在だ。
    地元からは悲しみの声があがっている。

    そんな県のシンボルの被災に対し、出火原因について、自然発火や放火、焚き火、イベントの道具、タバコの不始末など、さまざまな臆測が飛び交っている。

    首里城では恒例の「首里城祭」が27日から開かれていて、火災の前夜から未明にかけて同イベントの準備で人がおり、
    準備の過程で失火した可能性もあるのではといった声もある。

    また、日本防火技術者協会理事の鈴木弘昭氏は「電気火災」の可能性を指摘する。

    「城の防災担当が出火に気づいてから燃え広がるのが早すぎます。部屋や廊下など、人がいるような空間で出火したとは考えにくい。
    壁の中や天井裏ですでに燃え広がっていたのではないでしょうか。電気の使い過ぎによってジュール熱が発生し、電線や電線の接続部分が
    熱くなって出火した可能性は考えられます」

    また首里城の近くで焚き火をしていた人の目撃情報もあるという。その他にも、県警は不審者を見ていないかなど、周辺に聞き込みも進めている。

    これらのことから、自然発生的な出火や電気など機械的なものによる出火、人為的な失火や放火を懸念する声まで、さまざまな臆測が飛び交っているのが現状だ。

    そんななか、「沖縄の首里城を燃やしたのは僕です。」というタイトルで動画をアップしたYouTuberが現れた。動画では、大きく息を切らしながら、次のように述べている。

    「さきほどニュース入ったと思うんですけど、沖縄の首里城が火災になったということで、それを実際にやってしまったのが僕ですね。本当に申し訳ないです。
    僕の不注意で。タバコを吸ったんですけど、それが近くの森に移って、それがさらに首里城に移ってみたいな感じで。大事な建造物、首里城を燃やしてしまった。
    本当に申し訳ないなと思います。急いで消火活動を手伝ってきて、今休憩中なんですけど、今でも消火活動が続いているということで、また一緒に協力して、
    消火活動引き続きやっていきたいです。ご迷惑をかけたみなさま大変申し訳ございません。本当に僕のひとつの行動がこういうことになってしまって
    本当に大変申し訳ございませんでした。以後、本当に気を付けます」

    これに対して、コメント欄では「面白くもなんともない。 不謹慎」「冗談だからって許させると思うなよ」「うそなら偽計業務妨害罪だな」といった非難コメントが殺到した。
    その真偽は不明だが、売名を目的にしたいたずらなら、とんでもなく悪質な行為だ。現在、その動画は閲覧できなくなっている(13時40分時点)。

    午後1時現在も消火活動は続いているものの、那覇警察署によると、この火災によるけが人は出ていない。一刻も早い原因究明が待たれる。

    引用元: ・【首里城火災】YouTuber「犯人は僕です。たばこの火が燃え移って」。「面白くもなんともない」「冗談で許されると思うなよ」と大炎上

    ▶︎『【首里城火災】YouTuber「犯人は僕です。たばこの火が燃え移って」。「面白くもなんともない」「冗談で許されると思うなよ」と大炎上 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/10/31(木) 07:22:31.91 ID:7xFh6m+a9
    タレントの木下優樹菜が、30日にスタートするフジテレビ系バラエティー番組「BACK TO SCHOOL! 初回2時間SP」に出演する。
    同番組は、青春を満喫できなかった芸能人が、数日間だけ実際の学校に通学し、当時できなかった“夢”を叶える青春バラエティー。

    これまで特番として放送されていたが、レギュラー化。特番と同様、俳優の風間俊介とお笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務める。
    番宣記事を掲載した一部メディアによると、木下は愛媛県の小さな離島・中島にある唯一の高校・愛媛県立松山北高校中島分校を訪れ、
    自身の高校時代に実現できなかった「田舎の高校でちゃんと学校生活を送ってみたい」との願いを叶えるという。

    かなり心温まる内容になりそうだが、木下といえば、姉が勤務していたタピオカドリンク店の店長に対して“恫喝DM(ダイレクトメール)”を送り付けたことが発覚。
    ネット上で騒動になった渦中の人物だけに、ネット上では「今さら【善人 キャンペーン】は手遅れ」、「番組終了後のネットでのバッシングが止まらなそう」、
    「嘘泣きしても誰も共感しない」など放送前から批判が殺到している。

    「木下の事務所が圧力をかけたらしく、スポーツ紙やテレビのワイドショーは騒動については一切触れていない。
    しかし、すでにネット上で拡散してしまっているので、木下の“本性”は知れ渡ってしまっている。
    とはいえ、『BACK TO SCHOOL』はロケ企画なので、出演者探しが難航。“撮りだめ”している分がなく、木下のロケVTRを流すしかなかったようだ。
    ただ、渦中の人物で注目度は高いだけに、それなりの視聴率が取れるのでは」(テレビ局関係者)

    他局も含め、テレビ番組には出演している木下だが、11月2日に予定されていた神戸学院大学大学祭でのトークショーも、セキュリティー上の問題から出演を見合わせに。

    また、ジャニーズ事務所の4人組「ふぉ~ゆ~」が主演するショーの12月12日公演にゲスト出演予定だったが、歌手の森公美子に変更になったことが発表されていた。
    時が過ぎて騒動が風化するまでは、公の場への登場はなさそうだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17307422/
    2019年10月30日 12時40分 リアルライブ

    no title

    引用元: ・フジ新番組に渦中の木下優樹菜が出演 TVで報じられない“タピオカ恫喝”のおかげで高視聴率見込めるか?

    ▶︎『フジ新番組に渦中の木下優樹菜が出演 TVで報じられない“タピオカ恫喝”のおかげで高視聴率見込めるか? 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/10/31(木) 08:29:48.53 ID:7xFh6m+a9
    10月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、フジモンこと藤本敏史(48)が出演。妻でタレントの木下優樹菜(31)と結婚前にディズニーランドを訪れたエピソードを語ったところ、ネット上では「カットすべきだった」などといった批判の声が相次いだ。

    この日、フジモンはハリセンボンの近藤春菜(36)率いる春菜軍団に加わり、嵐チームとゲームで対戦。ゲーム前のトークで、相葉雅紀(36)から「フジモンって春菜軍団なの?」と質問された藤本は「めちゃくちゃ春菜軍団やっちゅーねん!」と答えると、画面下に木下の写真が映し出され、約10年前に木下と春菜の3人でディズニーランドを訪れた際のエピソードについて語り始めた。

    なんでも、木下と交際して間もない頃だったそうで、春菜も2人の関係を知らなかったという。春菜を誘った理由について、フジモンが「春菜をカモフラージュに使った」と告白すると、当時まだ無名だった春菜は周囲の人から木下の母親に思われていたと明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

    フジモンは木下との話題を笑顔で語っていたが、自身の姉が勤務するタピオカ店の店長を恫喝したとして批判にさらされているだけに、この話題について一部の視聴者は違和感を感じたようだ。ネット上では「フジモンが出ているのはしょうがないとして、ユッキーナの話はカットすべきだったんじゃ」「よく木下優樹菜さんの写真出せましたね」「ちょろっと木下の名前出して観測気球にしようとしてんのかな、そういうことやるならフジモンもいらないよ」などといった番組や藤本に対する批判の声が相次いでいた。

    木下は同日放送の『モニタリング』(TBS系)にも出演していたが、こちらも番組の公式ツイッターに「優樹菜出てたからチャンネルチェンジしました」「恫喝していた人が笑顔でテレビに出演している状況、恐ろしいですね」などといった苦情が数多く寄せられていた。

    木下は10月9日、自身のインスタグラムで謝罪文を発表して以来、投稿をしておらず、今後の芸能活動についてどうなるのかは、今もはっきりしていない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2059145/
    2019.10.31 07:20 日刊大衆

    引用元: ・【テレビ】フジモン、木下優樹菜との婚前秘話に批判殺到「カットすべきだった」

    ▶︎『【テレビ】フジモン、木下優樹菜との婚前秘話に批判殺到「カットすべきだった」 』の続きを読む >>>

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/10/31(木) 09:02:14.91 ID:7xFh6m+a9
    タレントの木下優樹菜(31)が30日、フジテレビで放送された新番組「BACK TO SCHOOL! 2時間SP」(後9・00)に出演。愛媛県の小さな離島にある学校を訪れた。

    訪れたのは、生徒数73人の愛媛県立松山北高校中島分校。木下は転校生として3日間を過ごした。

    同番組は、学生時代にやり残してしまったという後悔の気持ちを心のどこかに抱きながら大人になってしまった芸能人が、“転校生”として学校に戻るもの。

    木下は、自身の学生時代について「本当にギャルで。渋谷の通信制(高校)に行ってて。ほとんど学校にも行かず、渋谷には行くけど、学校にはたどり着かず、センター街にいる、って生活をしてた」と振り返った。

    2008年に渋谷でスカウトされ、芸能界デビュー。2010年にFUJIWARAの藤本敏史と結婚し、2児のママとなったが、「子育てするにあたって、学校生活送っとけばよかったな、って」と後悔し、もう一度学校生活を送ることを決めたと明かした。

    この日が初回放送だった同番組のMCは風間俊介、麒麟の川島明、杉原千尋アナウンサー。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17310290/
    2019年10月30日 22時12分 デイリースポーツ

    引用元: ・【芸能】木下優樹菜 通信制高校時代は「本当にギャルで、ほとんど学校行かず」と後悔

    ▶︎『【芸能】木下優樹菜 通信制高校時代は「本当にギャルで、ほとんど学校行かず」と後悔 』の続きを読む >>>
                              

    このページのトップヘ